人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風一過の夜かな???

台風が過ぎると一気に真夏って言う感じの陽射しと暑さです。

高知の夏は、暑いというよりも熱いの感じがふさわしいような気がする。

あるアンケートの回答の中に

『心が、ときめくようなものが、ありませんでした』

という回答が、あって

人それぞれに感じ方ってあるんだなと改めて思った。

人から与えられて『心がときめく』なんてありえない

自分がその事に積極的に真剣に関わってこそ

『心がときめく』瞬間に出合えるというものだと・・・・・・

僕は、思ってる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうすぐ日付が変わろうとする時間

コトって音を立てる事も無く

日付は変わっていくもんだ

デジタル時計のように

変わるんじゃなくて

アナログ時計の針のように

気がつけば変わってるもんなんだ

それが時間の流れだし

季節も同じなんだと思う

また

いつものように夏がやって来た

僕はギラギラと照りつける太陽を

真っ向から受けて

肌をチリチリと刺す暑さと

とめどなく流れる汗に

自分を感じる瞬間を待っている
by dayan428 | 2014-07-10 23:14 | 日記

つれづれに書いてます。愚痴もあれば、真面目な話もあります。


by dayan317
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31